本多淑人先生 ワークショップ開催いたしました。 | Cafe-BAR-Bのブログ

Cafe-BAR-Bのブログ

Cafe-BAR-Bで開催するイベント情報を中心に 
あれやこれや お知らせしてまいります。

2024年3月17日(日)

午前11時開始

本多先生による 結び目の無い植毛(実技)

そして 先生の実演で結いあがる 結髪の見学の2段階ワークショップとなります。

 

 

今回は モデルはバービーで花嫁さんを作ります

 

 

お席が足らず2席足しての授業となりました。

 

みなさん バービーをこの状態にしてお持ち込みいただきます

 

 

静かに一針ずつ植毛していきます

頭の裏で毛がだんごにならない きれいな植毛方法を

教えてくださいます。

 

 

あぁ 緻密です。。。

左手の中にヘッドが見え隠れぇ

 

 

夕方5時30分ごろ全行程終了

結髪は見るだけですが 動画で撮っていただいても

構わないので 勉強になります

 

 

いまでは この髪型で花嫁さんになるかたも 少なくなりました

重要な日本の文化をお人形の中に残していく

とても 素晴らしいことだと思いました。

 

後ろ姿もすばらしいですね

 

1日があっという間に過ぎます

 

 

終わりころ インスタのメンバーさんも

合流して 楽しく盛り上がっておりました

こんな時代が 来るって! すてきですねぇ

 

 

みなさまも どうしようと ものおじせず

どんどん 参加して楽しまれてくださいね。

やってよかった!って おもいますよ・・・きっと