ロッチョン・シンガポール | タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

勝手に自称タイ料理あにゃりすと☆ぴよ姐が
タイで感じたこと 日本で感じたこと
Bitter&Sweetの辛口まぜごはん食堂へようこそ。

タイには,にょろにょろにゅるにゅるなものが,甘いココナツミルク汁にはいっている
デザートがたくさんあります。

材料です。
※ 既にココナツミルク汁の中にジャックフルーツが入っています。


粉と,バイトゥーイ水を混ぜて
こねて
延ばして



切って



ゆでて水にとって



こんな感じにできたのを,氷と一緒に食べます。




書くとシンプルですが,
実際は結構手間もかかり,粉ものなので失敗もします。

タイのお菓子・・・習うけれど,私は多分作らないひよこ



今回ペアになった方は,タイ料理屋をお持ちの方です。
実は,タイのお菓子も色々と作れます。

色々な料理やお菓子は作れるけれど,時間が合うときに色々勉強しているみたい。
お店もあり,しこみもあるのに,その中で時間をやりくりして
腕と技を磨く。
素敵ですね。

 作ったことがあるけれど,習ったことがない料理を一度習いたい。
 作ったことも,習ったこともあるけれど,一度確認したい。

作れるから,私は料理が上手だから,もう習得しているから
今更習う必要はない。

そんな方もいると思います。

ひとそれぞれです。

勉強勉強!というのではなく【やってみたいから】という理由で

そして
謙虚な気持ちで習うことを続ける 

素敵なことですね。



わたし?ひよこ

私は単なる習いっぱなしです(笑)