なにげに書いたが | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

前の投稿。たまたま書いた寿司屋の話なんだが、決まった

後継者のいる店は、わずか2割であるそうだ。親爺さんの

代でおしまいというわけだね。

 

話は変わるが少子化対策。ものの見事にトンチンカンなの

だから呆れてしまう。子育て支援どうこうなんて次元の問

題ではないのです。

 

18歳~25歳までのZ世代(Z世代って何だよ?)の女たち

へのアンケートで、じつに45%が子供を望まないと答えて

いる。内訳は、結婚さえしたくないが36%。結婚しても子

供はパスってのが9%。合わせて45%ということで。

 

おもしろみのある人生を歩みたい。これにつきるわけだよ。

 

女が家につくと書いて『嫁』なんだが、そうした社会通念

に若い女たちは『NO!』をつきつける。

女のシアワセとは、あーせい、こーせい、子供を持て、な

どと生き方を指図される時代じゃない。

おもしろみのある土地で、おもしろみのある人間たちと、

おもしろみのある人生をすごしたい。

 

うん、気持ちは、ホントよくわかる。

 

このままだと日本は移民国家になるだろうと言われている。

移民と言うと胡散臭く感じるが、アメリカがまさにそうで

はないか。日本人だけでどーにかしようとする島国根性が

マチガイなんだと、根っこから考え直さなければならんで

しょうな。