観光都市、福井となれるか。 | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

福井で、はずせないスポット10選だそうだ。

 

 

金沢もLRTの導入を検討中らしいね。金沢はクルマがないと

不便なんだよ。市街地に見どころがまとまっているのは嬉し

いのだが、なにせ地理不案内につきカーナビ頼みのドライブ

になる。

 

えー、福井って、まるで知らない土地なんですね。北陸道で

通過するだけ。羽二重餅と眼鏡、恐竜、東尋坊ぐらいは知っ

ていても、そのほかなんじゃらホイ。LRTがあることも知ら

なかった。あ、もちろん朝倉義景の一乗谷は知ってるけど。

どのみちクルマだから新幹線はどーでもいいが、行ってみた

くなる土地ではある。

観光都市、福井。うまくやるとバケる感じはするけどね。

 

とにかく俺なり北陸応援。

 

ただしかし俺ってもっか冬眠中。行くのは春になってから。

前にも書いたが車中泊カーでまわってみたい。(観光施設に

とっては金にならん客かもだが)