夢の軽バン探しだよ。 | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

実際にやるやらないではなく、思い立ったらソク考えだす。

これが楽しいわけですよ。

ネットで軽バン(ワゴンではない商用バンだよ)の中古を

あたってみてるんだ。後席・荷室とフラットにしなければ

ならず、後席は折りたたんでフラットにできるもの。

 

えー、ネットを見渡すとキャンパー改造が多いんだが、キ

ャンプってことならテントを使う。車中泊ができればいい

んだから、そう考えると装備はどーする?

なんつーことを考えてるだけで楽しいんだね。世界はそう

やってひろがっていくもので。泊まり先を気にせず思い立

ったら動けるだろ。行き先も決めない。なんとなく、そっ

ち方面。うん、それがいい。

 

10万キロオーバーのボロバンを買って改造してる例を見

る。ボディの全塗装までDIYだぜ。やるならコレですよ。

俺だけのカラーリング。傷だらけのスチールホイールをピ

ンクに塗っただけでウキ立つじゃんか。(センス悪っ(笑)

中身については、カーテン吊って布団を持ち込むだけでも

ケッコウいける。照明、テーブル、それにクーラーボック

スぐらいなら持ってるから問題ナシ。

 

後は・・ポタ電ぐらいはいるか。湯沸かしぐらいなんだろ

うがミニ家電もちょっとは必要。車内でガスバーナーは使

いたくない。料理なんてしない。暖冷房については、まあ

どーにかなるだろ。

 

思うに、『遊びを創る』んだから金はかけたくないんだよ。

ほぼ手作り。アイデアでどーにかする。ダイソーあたりに

行ったときに視点が変わる。それも愉快だ。