誕生日なんだが・・ | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

ま、この歳になると、なもん、ちっとも嬉しくないわけで。

前にも書いた記憶があるが、俺は自分の歳を30歳で固定

している。若さにハメをはずさず、しかし老成だけは断じ

てしない。35ぐらいでもいいかもしらんが、とにかくで

すよ、思い立って即座に動けるチカラだけは保っておきた

い。

えー、お客さんにおめでとうなんて言われると、テレちゃ

うわけで。ニヤニヤしたって、しょーがねぇダロ。(笑)

 

きのうの雨で涼しくて、やっぱ暑すぎるってのはよろしく

ないね。酒でヘベレケと言うが、熱でヘバルケ。ま、ゆん

べ早くに寝たこともあるんだが今朝は六時前に目が覚めた。

プリンづくりの前にちょいと書いてるわけでして。

 

話は変わるが、車中泊がブームらしい。キャンプブームの

延長なんだろうが、思うに、それらはまるで違うもの。ク

ルマの中で料理しようとは思わないし、テレビなんぞ見た

くもねーや。

本格キャンパーが『走る家』なら、俺が欲しいのは『走る

寝室』 うん、『寝るだけ仕様』で充分んなんだね。

クルマに積んだカプセルホテルの感覚か。

軽バンにカーテンつけて布団を積み込む。ほぼ、そんだけ。

とりあえず寝られれば、そっからは俺のスタイル。楽しみ

ながら創ってく。

 

テントでキャンプならジムニーが最高なんだが、なにしろ

狭くて、やってらんね。どっかにボロい軽バンないもんか。

そこらの中古車屋をチラ見しながら走ってら。