生まれ変わったら。 | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

なコトはないのだが、生まれ変われるものなら夢ふたつ。

 

イッコは天文学者になりたいわけで。誰もいない夜の天

文台で、ぼーっと星を眺めていたい。

もうイッコは、大型トラックの運転手。まさに我が道を

行くで、誰にも邪魔されずに前へ前へ。

 

天文学者には数学が必要なので(算数レベルでも苦手な

んだから)、現実的にはトラックの運転手のほうかな。

ダンプじゃなくてトラックなんだ。大型トレーラーなら

なお最高で、あの図体を自在に操り、地球狭しと、おお

らかにぶっ飛ばすんだ!(笑)

 

コンボイって映画があったね。アメリカのトラックは化

け物であり、だからなおさら乗ってみたい。

チマチマしたことに神経をスリ減らす生活がいやなんだ。

空と大地があれば生きていける、みたいなワイルドライ

フ! 砂漠と岩山、蛇がいて狼なんかも蠢いてる。

その中で、ヒトを生きて死んでいく。カッコいいとは思

わないか。

 

そう考えると、リンゴのカットなんて、これほどチマチ

マしたこともないだろう。うん、ちっちゃいモン。(笑)