困ったフルーツ。 | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

フルーツとは意地悪なものだ。まず季節があるって

こと。イチゴの季節にはメロンがなく、メロンの季節に

はリンゴもみかんも季節外れ。保存の技術が進んで

からは(外国産も含め)手に入らないわけではないが、

どうしたって味は落ちる。

 

えー、となると、もともと輸入モノに頼るわけだ。パイン、

バナナ、オレンジ、グレープフルーツあたりは年中手

にできるから、そのへんをメインにすればメニューは

安定する・・のだが、ありきたりでつまらんわけです。

 

使いにくいフルーツもあるよ。イチジクや白桃あたり

が代表格で、どうすんのコレ・・みたいになってしまう。

スイカは使えるフルーツだが、タネだらけで、店ん中

でぺっぺとやられたらたまらない。

 

えー、話は変わるが、くノ一 早月は次が終話。

ま、ウオーミングアップを兼ねたおちゃらけなので、

あんましマジに読まないように。(笑)

これは、ずっと以前に書いたくノ一ものが基本に

なっているんだが、そのときはマジで書いた。

400字詰め原稿用紙で800枚ぐらいだったと思う。

柳生新陰流 免許紛失 再交付申請中・・なんて

ふざけたものじゃないんだね。

時代考証もふまえた本格時代劇であり、斬り合いを

リアルに描いているから、ここにはとても掲載不可。

 

しばらく書いてなかった。ペンが重いと感じてデスます。