自己満足かも。 | 潤 文章です、ハイ。

潤 文章です、ハイ。

俺のペンネーム。ジュン・フミアキである。

 

心がけることがあるんだ。

喰えないものは盛りつけない。

フルーツの『皮』である。

チェリーの種ぐらいはともかくも

パイン、メロン、オレンジ、バナナと

『皮』で華やかに見えるものがあるわけで。

 

パーティメニューのフルーツの盛り合わせの

ようなものなら演出として許せても、

アイスクリームにじかに触れるパフェなんかで、

これは論外なんですね。

 

スマートに食べてほしい。

 

皮が衛生的でないこともあるんだが、

皮とはつまり生ゴミだ。

食べながら生ゴミを皿によけるようなものでは

よろしくないっしょ。

 

空いたグラスに、みごとに何も残っていない。

じつにスマート。そうは思いませんか。