夢のピクニック。バスケットを持って木の下で。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

夢のピクニックをしてきました。
昔からずっと、ピクニックのカゴを持って、ピクニックしたいと思っていたの。
フランスパンや、ワインのボトルがはみ出たカゴ。
陶器のお皿ががちゃがちゃ入っているカゴ。


そんな夢がとうとう叶いました。
フランスパンやワインは無いけれど、絶品のサンドイッチやジンジャエール、コーヒーと。


訪れたのは、Honolulu Museum of Artの、Spalding House Caféです。
美術館内にあるカフェなんだけれど、カフェ利用の場合は、入館料はいらないの。

15番バスで行けます。
17番でも行けることは行けるけれど、ものっすごい坂道を登ることになるのでおすすめしません(笑)
ワイキキからは車だとすぐだけれど、バスだとちょっぴり、ややこしいかも。

美術館の入り口。
photo:01



ゲートを入ってすぐ飛び込んでくるこの景色。
photo:02



受付でカフェ利用と伝えて中に入り、カフェへ。

カフェでは可愛いグッズも売っているのです。
Tシャツやトートバッグもあり。
トートバッグ、かなり欲しかったけれど貧乏なので、ぐっと我慢。
photo:03



このカフェ、店内でも食べれるし、ピクニックセットもあるの!
ピクニックセットは2人分で35ドル(タックスかかりません)。
でもウェブサイトには30ドルって書いてあって、「あれ?30ドルじゃないの?」と言ったら30ドルにしてくれました!
どうやらウェブサイトが間違っているみたい。
本当は35ドルです。

ゴザを借りて、ピクニックセットを。
飲み物2つ、サラダ2皿、メイン2つ、クッキー
こんなについてくるの!
とってもお得なセット。
photo:04



虫よけまで入っていて準備ばっちり。
ちなみに、アメリカの虫よけは、甘い香りがしました。
photo:05



私はキヌアのラップ。
美味しい~!
美術館のカフェだと思って侮るなかれ。
ホノルルでもかなり上位に入る上品な美味しさ。
photo:10



食べたらゴロンと寝ころんで空を見上げて。
雲の流れるのが早い。
photo:06



本当に綺麗。
photo:07



美術館ならでは。
こういうのって、やっぱりキュンとする。
デザインっていいな。
photo:08



帰りは、アラモアナに行きたかったので、坂道を20分くらい下って17番バスへ。
ちょうどバスがいたので、走って乗り込みました。
ふう~。
バスで遠出は大変だけれど、でも本当に素敵な場所でした。
photo:09




ここは、ぜひぜひぜひ行ってみてほしい!
私のオアフ島生活で1番オススメ。
よく、「ハワイに行くんだけれど、どこがおすすめ~?」と聞かれるけれど、ここを一番オススメします!
第一水曜日は美術館の入場料が無料なので、今度は美術館も見たいな。

帰りはアラモアナのマジックアイランドで海に入ったりゴロゴロ読書したりして、最高の1日でした。


<基本情報>
Spalding House Café

2411 Makiki Heights Drive
Honolulu, Hawai‘i 96822

Hours
Tuesday–Saturday 11am-2pm
Sunday noon-2pm

Reservations: 808-237-5225

ウェブサイト