ワイキキのパワースポットとアトピー | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ワイキキのパワースポット、カヴェヘヴェヘ へ行ってきました。
場所はハレクラニの前。

見えるかな?
この場所だけ、海の色が違うのです。
なぜなら珊瑚が無いから。

ここは、真水が湧き出る場所らしく、珊瑚が育たないらしいの。
確かに他の海より、しょっぱくなかった。
photo:01



病気を治す場所と言われているみたい。
photo:02




私、20歳のとき、アトピーがものすごーーーくひどくて、顔が真っ赤だったのです。
顔中、皮はぼろぼろむけて、ものすごく痒くて痒くて毎日辛くて、朝起きると、しみだしてきたリンパ液で瞼がくっついて目が開かない。
お酒を飲むと、顔が火照って痒くなるからお酒も飲めない。
夜になると、どんどん痒くなるので、夜遊びもしない。
毎日イライラして痒くて辛くて。
そんな20歳のときの写真とか見ると、ものすごく顔がパンパン。

心配した母が、「このお茶が効くかも」とか「これを食べるといいかも」とか考えすぎて5キロ痩せたくらい。(私は痩せなかったのにw)



そんなことがあるので、ちょっと痒くなってくるとドキドキするのだけれど、最近顔がかゆい!
あんな辛い思いもうしたくない!
と思ってすがる思いで、行ってきました。。
結果、特に変わらないです。そりゃそうか。

「痩せますように」とか邪念も持って行ったからな・・・。

いやーしかし、嫌な予感がする。
今の軽いうちに治さないとまた、ひどくなってしまうので、気を付けようっと。
もう治ったと思っていたけれど、アトピーっていうのは、ずっと付き合っていかなきゃいけないのね。

ワイキキのパワースポット、カヴェヘヴェヘの詳細はコチラです♪