Cafe Waiola by The Curb | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

私の美味しいものをにたどり着く能力、どんどん磨かれています。

今日は久々に、UHメディカルスクールで勉強して、学食に行ってみたところ。。
なんと新カフェがオープンしていました。
カフェ ワイオラ バイ ザ カーブ。

学食のテラス。
風が気持ちいい。
photo:01




クロワッサンサンド。
パンはバターたっぷりサクサク。チーズも中のハムも美味しい!
4ドル。
photo:03



プレートランチ。8.5ドル。
これ、、、もう1つ食べたくなるおいしさ。
ポテトかライスから、ポテトをチョイス。
サラダも美味しい。
そして肉。。これ絶品。
ガーリック醤油味みたいなソースの豚肉なんだけれど、この肉が柔らかくてほろほろ。
上にのっているスパイスの効いた林檎も良いアクセント。
これ最近食べたものの中でもかなり上位に食い込むおいしさ。
photo:04



お水は、今はやりのジャーで。
(ジャーについて→jar使い:過去記事
でもやっぱりジャーってどう考えても飲み物飲む用じゃないよね。
可愛いから嬉しいんだけどさ!
photo:05



カフェの雰囲気はこんな感じ。
ここは大学といっても、”学生”という感じの人はほとんどいなくて研究者の人ばっかりなので落ち着いているのだ。
photo:06



ちなみに・・・。
最初の2つが美味しすぎたので、ついパスタも!パスタは8.25ドル。
これも美味し。。
photo:07




ちなみに大学内なので税金はかかりません。
こんなに素敵な場所で、美味しいご飯を安く食べれて。
大学の雰囲気は綺麗で最高!
すぐ隣は図書館。
1ブロック歩けばカカアコウォーターフロントパーク。

最高!
これは通っちゃいそう。
朝もオープンしているので、ここで朝ごはんを買って公園でピクニックも素敵。

このカフェについて調べていたら、
” The Curb, which got its start as a lunchwagon literally on the curb near JABSOM”というのを見つけました。
ランチワゴンから始まってこうしてどんどん広がっていく。
カッコいいなあ。

ん~嬉しい!
次は朝ごはんに来ようっと!


<お店の詳細>
Cafe Waiola by The Curb

John A. Burns School Of Medicine
651 Ilalo Street
Honolulu, HI 96813

Monday-Friday (except holidays): 7 a.m.-6 p.m.
*2月から週末もオープンするみたい。

Face book ページ