ビザのことあれこれ | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

よくある質問シリーズ」♪
ハワイは4連休なのでどんどん更新していきます!


今回お答えするのはこちら。
・ビザは自分で手配するのと、エージェントにお願いするのどちらがいいですか?


ビザについては、私は自力で頑張りました。
ビザテーマのブログはこちらです。

個人的には、あのビザ取得の道のりはものすごくストレスフルだったので、お金払ってエージェントにやってもらう方が、そんなに高くないし楽な気がしました。
でも、大使館のウェブサイトをじっくり読めば自分でもできます!

ブログには私の体験談を書いていますが、情報はどんどん古くなっていくもの。
私も自身でビザを取るときに、たくさんの方のブログを参考にし、自分の体験も誰かのためになればいいなと思いブログに書き留めています。
が、正直言って私に聞かれても最新情報を知っているわけではないし、もうすっかり忘れてしまったので、こればっかりはアドバイスはできません。

自分でしっかり考えて、大使館のウェブサイトをよく読んで(これが一番大切。)、お金と時間のバランスを考えつつ、決めて頂ければなあと思います!