ペンネグラタンと、料理を通して蘇る記憶。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

昨日の夜ご飯のグラタンが、予想外にとっても美味しくできたのでシェア!

マッシュルーム、茄子、ソーセージ、茹でたブロッコリーをオリーブオイルで炒めて、
少量の水を加え、そこにシチューのルーを入れる。
そのあと茹でたペンネを加えてまぜまぜ。
耐熱容器にうつす。

フライパンで、フレッシュトマトをオリーブオイルで炒め、家にあった2種類のトマトソースも入れて、赤ワインをどっさり入れてぐつぐつ煮る。
塩コショウで味を整え、さっきのペンネの上にかける。

モッツァレラチーズと、ジャックチーズを散りばめて、オーブンで焼く!
350℉で焼いたら、なかなか焼き色がつかなかったので380℉で焼いたらチーズがこんがり、美味しそうになりました♡

photo:01



サラダはマオオーガニックファームの、水菜とパクチー。
ごま油と、ライム、グァバガーリックソルトでさっぱり!


生のマッシュルームって日本だとちょっぴり高いからあんまり使わないんだけれど、美味しくてびっくり。
香りが違う。

ホワイトソースが無いのでシチューのルーを使ってみましたが、なかなかイイ感じでした。

赤ワインを料理に使ったときのにおいが好き。
この香りを嗅ぐと、いつも、ぶわっと22歳の頃の恋愛を思い出します(笑)
彼が作る料理には赤ワインがよく登場していたのですね。
トマトソースやらステーキソースなど色んなものに入っていた。
懐かしい。

料理をしていると、何かの拍子で昔の若かりし頃の幸せな記憶とかが、ひゅんっと蘇ってきたりします。
幸せな記憶がたくさん。