おからが、じわじわと喉で膨張した | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

静かに感じた恐怖。
おからで喉をつまらせた。

お昼にお腹がすいていて、ばくばくとすごい勢いで食べたら、なんだか喉にひっかかる感じがして、そこで水を飲んだのでした。
そしたら・・・!
喉の途中でじわじわと、おからが膨張しはじめた!!!
ものすごく静かにゆっくりと、喉をつまらせました。
「ハワイで、おからを喉につまらせ死亡」というヘッドラインが頭の中をよぎり、救急車は911だっけ?と思いながら、静かに冷静に喉をつまらせました。(笑)

はーびっくりした。
意外と冷静でした。

でも、おからって美味しいから好き。たくさん作っちゃいました。
photo:01




こちらは夜ご飯。
野菜炒め。
おから。
じゃがいもと鮭のスープ。
photo:02




みなさん、おからには気を付けましょう!