パールリッジ探検。汚くて自転車に優しくない街。。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

LCC探検の後は、パールリッジのショッピングモールへ。

自転車で30分くらいかなー。
途中で同行者が車に体当たりされたり(無傷でしたが)、結構ハラハラな道でした。。。
全部目の前で起こって、一瞬思考停止した。
どきどきしました。

途中からバイクルートを発見して、そっちへ。
どうやらバイクルートはホームレスの住処ルートのようで、テントがたくさんでした。

ホームレスの住処を抜けると、左側にはボロボロの家たち。
いかにも貧乏で危ない雰囲気が漂っていました。

そしてふと右を見ると、アメリカの国旗を掲げたりしている大きな立派な家が立ち並んでいました。
そして右と左のエリアは、長く続くフェンスと、フェンスの上に針金のちくちくするやつがついていて、簡単には行き来できないようになっていました。

「これがアメリカ・・・これがハワイ・・・」
と色々考えさせられる道でした。

全体的に街も汚くて、公園もゴミだらけだったし、海も汚いし、あんまりときめく街ではなかったです。

ショッピングモールではずっと行ってみたかったDown to earthという高級スーパーを覗いてみたり、ぶらぶら。
いろんなショップがギュッと集まっているので、お買い物には便利そう!

photo:01




帰りはAというエクスプレスバスに自転車を乗っけて帰宅。
ホノルルのカカアコに降り立った瞬間、なんだか、ほっとしました。。
いつもの街がぴかぴか輝いて見えた(笑)

バスで40分くらいの街なのに全く違う場所でした。
ホノルルだいすき!カカアコ大好き!