電動ミルでコーヒー豆を挽くときに、熱をもたないようにする方法 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

毎朝豆を挽いてコーヒーを淹れる。
そんな時間がとっても大好きなのだけれど、
電動ミルを使っていると、熱が発生しちゃったり、豆が均一に挽けなかったりするのが悩みでした。

でも!!
コーヒーの本を読んでいたら見つけました。
この悩みを解消する方法。

「5秒回したら、ミルをシェイクする」

これだけ。
今日試してみたら、とってもいい感じ!
これで毎朝のコーヒータイムがもっと素敵になりました。

$aa-image

ところで、久々にコーヒープレスでコーヒーを淹れたかったのに、見当たらない。
どこにいっちゃったのかな?