「仕事と遊びのカキネをなくす(それに僕はイノチをかけている)」 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

今日は、

「SPICE UP SESSION#001本田直之」
~仕事と遊びのカキネをなくす(それに僕はイノチをかけている)~

というセミナーに参加してきました。

場所は赤坂の日枝神社。
ここへくるのは2度目。
都会のど真ん中に、荘厳とそびえたつ神社は迫力もの。

今日の講義は「旅」がテーマでした。
ゲストは、私の尊敬する本田直之さん。
デュアルライフ(2拠点化生活)を実行されていて、
日本とハワイを拠点にしつつ、世界各国をまわられています。

さて、今回のセミナーで1番何を学んだかというと、

当たり前のようだけれど、
「セルフマネージメント」の大切さ、です。

自由に生きるためには欠かせない要素。

最近、朝も全然起きれなくなってきてしまっている私。
まずは、朝余裕を持って通勤してみようと思う。

だって、会社を辞めたら、いつまででも寝ていられるんだもん!
こわい!!!
私、何時間でも寝られる体質なのです。
1日中でも寝れちゃうのだ。
だから、今のうちから仕組みを作って起きれる工夫をしなくては。

今日のセミナーは、19:15~赤坂で開始でしたが、スーツを着ている人がほとんどいなかった。
これだけ自由に働いている人が増えているのだなと改めて実感した場でした。
セミナーって、話の内容もだけれど、来ている人を見るのも好きなの。

私の前に座っていた女性、とっても後ろ姿が美しかったです。
後ろ姿だけで、あんなに美しくて気品のある、凛とした女性を目指したいものです。

さあ!明日はちゃんと起きるぞ!!!

$Be my best and...