ホットなサングリアみたいなワインを作る。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

無印で売っている、クリスマス用のこちら。
ホットワイン用 ハーブ&スパイス
photo:01



photo:02


中に入っているスパイスの種類はこんな感じ↑です。
封を切った瞬間、ふわっとスパイスの良い香り。

カルディで買ってきた安い700円のワインで仕込みます。
ワイン自体の味は、割と軽めの爽やかな感じ。
photo:03



密閉できる大口の瓶に、
青森県弘前産のりんごをたくさんつめます。
皮はむかないで、そのまま。
そして例のスパイスちゃんを入れます。
スターアニスって可愛い。
photo:04



photo:05



ちょっぴり甘くしたいので、
きび砂糖の角砂糖を入れました。
お砂糖は、きび砂糖が好き。優しい甘さ。
photo:06



ワインをひたひたになるまで注ぎます~~~~
(後ろにうつっているのは、ホウレン草とりんごのグリーンスムージー。
 明日の朝に飲むのだ!)
photo:07



これで冷蔵庫に入れて待つだけ♪♪

飲むときに、好みでオレンジジュースで割って
レンジでチンする予定です。

あぁ~~~楽しみ楽しみ!!!!

ケークサレも作ろうと思ったけれど眠くなってきたので断念。
キッチンに立つのはやっぱり楽しい。