はじめてのバリウム体験。ごろごろごろごろ転がされる。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

今日は健康診断へいってきました。
うちの会社では、35歳以上の人は全員胃の検査(バリウム)をします。
なので、私はないよな~~~と思って油断していました。

が!!!

名前を呼ばれて行ってみると、そこには見慣れぬ機械。

何をするのかしら・・・
と思っていた矢先、
「はい、これ炭酸だから飲んで。」
と、粉を渡される。
大体スタバのインスタントコーヒーVIAを3本分くらいの量。
一緒に渡される少量の水。
つい、
「え?これ全部飲むんですか?え?全部???え?全部?????」
と聞いたら
「早く飲んで」
と怒られてしまいました。
しょぼん。

飲んだら次は、カップにいっぱいの白い液体を渡される。
そこで気付いた。

ん。。。。。
これって!これって!!!!!
バリウムってやつだ!!!!!!!
なんか腰に手をあてて、一気飲みしました。
味はカルピスの味がしました。
味自体は悪くなかったけれど、どろんどろんなので、つらい。

飲んだと思いきや、台が動き始めて水平になる。。
そして、ごろごろと転がされます。
色んな向きに動かされて、一番びびったのが、頭向きの方に台が傾いていったとき!!!
必死にバーに捕まって、落ちまいとしがみつく。
鉄棒以来です。あんなに頑張ったの。
おじいちゃんとかは、ちゃんと落ちないで捕まっていられるのかな?

そんなこんなでようやく終わって渡されたのは下剤。
2錠飲んでね。とのこと。

とりあえず言われた通り飲んでみたものの、
下剤を飲むなんて初めてだったので、気が気でない。
すぐに便意をもよおしたらどうしよう!!!と。

そのあとネットでぐぐってみたら、バリウムがうまく出ないと、
お腹の中で固まっちゃうというこわい話を発見!!!
どきどきしていましたが、無事に排出しています。
(ご飯中のかた、ごめんね)
今日の11時にバリウムを飲んでから、15時、18時、21時と3時間起きに便意が。
ふう~~~
今日はカフェめぐりをしようと思っていたのに、1つしか行けなくて残念でした。

でも悪いところが無いように、ぜーんぶ見つかるといいな!

あ!歯医者にも行かなきゃ~~~
留学前に、完全に健康にしなきゃね!★


$Be my best and...-image