退職する前のカード選び。ゴールドカードの不思議。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

退職する前に必ずしておくべきこと!!!
それは、クレジットカードを作ることだと思うんです。
(やめたら”信用”なくなっちゃうもん)

というわけで、私は、8月にいそいそと作りました。
楽天プレミアムカード。
ゴールド色のカードがかっちょいい。
(まあ漢字で楽天と書いてあるので、ほんとはそんなにかっこいいわけでもない。
 でも漢字のタトゥーとか流行っている海外ではかっこいいかも。しれない。)

1万円の年会費はかかりますが、
・空港への荷物を送るのが2回までタダ。(トラベルコースのとき)
・プライオリティーパスをゲットできる(空港のラウンジってやつ)
・ポイント還元率が高い
・ナイスな海外保険つき

などなど、魅力的な特典がついていたので、このカードに。
入社2年目のぺーぺーの私が審査通るか!?とドキドキしていたのですが、
普通にあっけなく合格!!!
(私の収入はいわゆる新卒の給料です。手取り15~18万くらいの世界です)
手にすることができたので、メインカードにしていそいそと使っていたところ。
使い始めて3カ月ほどなのに、ポイント1万5000円ほど!!!!
すごい。すごいぞ。
すでに年会費の元はとれた~~~~~きらきら!!

さらに、よくわからないのですが、
もともとメインにしていたエポスカードを全く使わなくなったところ、
エポスからゴールドカードのインビテーションが届きました。
どういう仕組みなんでしょう?
こっちは年会費無料でゴールドをゲットできるようなのでゴールドにしよ~っと!
空港へ荷物500円/個で送れるらしい♡

入社2年目のぴよぴよ社会人でも、簡単にゴールドカードを取得できるということを知って、なんだか憧れが半減してしまいました。
が、ゴールドカードって何かとお得なので、みんさんもぜひ~~使ってみては^^