ソトコト:若い農家が日本を変える。農家ってかっこいいかも! | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ソトコト12月号。
特集は、若い農家が日本を変える。

photo:01



私が農業に興味を持ったのは確か20歳のとき。

丸の内朝大学の授業を受けたのがきっかけでした。

その時に訪ねた農家さんや、お話を伺った農家さん、
そして朝大学のプロデューサーをされていた方々などが雑誌にちらほら。
なんだか懐かしくなりました。

雑誌をめくっていると、やる気に満ち溢れた若い方たちがたくさん。
とってもかっこいい!!!

よく考えてみたら、農家さんって、
全て自分で考えて試行錯誤して、判断して、作っていくんだよね。
体力だけでなくて、知性も備えてなければうまく立ち回れない。
ものすごい、かっこいい職業かも!とわくわくしました。

会社をやめたら、ファーマーズマーケットでボランティアをするつもりです。
色々とチャレンジして学んで、それをハワイに持っていって、
ハワイでもファーマーズマーケットなどで学べたらいいなあと企んでいます。
楽しみだあああ~きらきら!!