※過去記事になります

(連休入籍前の自己分析期間中)
 

 

(好きなブログ記録)

 右矢印イラストレーター・タソさんのブログピンクハート

 右矢印ディズニー挙式6回実施・ゆめさんのブログピンクハート

 

 

 

連休だからか、

1日に何度も書いてしまう。。。

 

私は本当にブログが好きで

記録が好きで

人の意見や見解を聞くのが

好きなんだなと感じる。。。

 

もっと、身のあることに注げと

そろそろ思うけど。。。w

 

 

(昨年の5/5も大量に書いてた!!)

右矢印動物占い (5/5の記録まとめw)

年下君と付き合いたてで、楽しい時期❤️

なんと1日13記録(|||´Д`)💦 暇人ww

 

 

 

 

自分に自信をつけるためには、

良い言葉を何度も繰り返しみること。

 

自分を褒めてくれる言葉は何度でも読み返す事。

 

そう、母友さんが言ってた。

 

(関連記録)

右矢印心温まるメール♡(5/2)

https://ameblo.jp/cafe--con/entry-12593972235.html

 

 ↓内容抜粋♡♡♡

他人から言われた褒め言葉は、忘れずに連呼して自分をその気にさせていくんだって。

 

 

 

 

今日、またゲッターズさんのサイトで

ステキな言葉があったので記録☆

 

 

 

 

自分の人生は常に100点満点中100点だと思うところから始めて見るといい

https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12594729692.html

 

 

なんだかこんな風に

人を後押しできる人ってすごいなぁと感じる。

 

 

今後の判断も
何を選んでもどっちに進んでも
誰と恋して誰と結婚して
どう生きても100点なんだと
そう思って生きてみると
また人生は変わってくるもの

 

それは身勝手に生きると言うことではなく
他人と比べない他人も100点で生きていると言うことも忘れないように

 

人生は100点しか取れないもの

だからこそどう判断するかが大事になる

 

 

 

 

うーん。。。。すごい。

 

 

もういっこ。

 

 

 

幸運を掴む人はドーナツを見る、不運な人はドーナツの穴を見る

https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12595971188.html

 

 

同じ物なのにどこを見るのかで人生は大きく変わる

何も無い」と思っているあなたが見ているものは

本当はドーナツかも知れない

 

そこに見えないから
一歩引く
俯瞰で見る

 

冷静になって見れば
甘い匂いがあるかも知れない

 

周囲で教えてくれる人がいるかも知れない

 

耳をもっと澄ませて見る
自分だけのことを見ない

 

ドーナツに穴があることを知る知識もいる

 

 

 

 

見方によって、とらえ方はだいぶ

違ってくるとこの連休に学んだ。

 

 

彼の、嫌なところやこうしてほしい点を

ダラダラ見続けて不安を感じてた4月。

 

 

・お金に細かいところ。。平気かな?

・エッチが少ないこと。。平気かな?

・感情に寄り添えない点。平気かな?

・すぐ疲れやすい部分。。平気かな?

 

 

等々。。。

(悪いとこばかり…失礼な話だ!

私も至らない点は沢山あるのに!!(|||´Д`))

 

 

 

 

ゲッターズさんのTwitterで、

「相手のいいところだけではなく

欠点も受け入れないと続かない」

とあった。
 
 
(これは結婚前によく言われる話だね。)
 
 

 

 

私は、そういった部分を

真剣に理解してなかった。。

 

相手の悪い点ばかりみて

ダメかもと心配になり、勝手に不安がってた。

 

彼は、自分の悪いところは理解して直すと言ってる。

(また、私についての悪い部分は(色々あるけど…)

「大した問題じゃない」と言ってくれてる。)



人はすぐに変われる訳じゃないし、

例え直らなくても、相手の気になる点を

自分が大丈夫と思えればいい。

(よく言われる、許せるか許せないか)

 


(気になる点について)どう考えるか。

(気になる点について)どう対応するか。

 

その方法を考えていくこと。

その付き合い方を学ぶこと。

 

それを事前に把握するだけで、

気持ちが楽になることも少しわかった。

 

 …この考え方はコメントでも多く助言

貰っていましたね。。



もちろん、

一緒にいる楽しさや幸せ、メリット

がないと成り立たない話だけど!!

 

 

そう考えるのが、

楽しいしお互いハッピーだと

感じるようになってきた。

 

 

5/5 ぱんだ

 

 

 

(5/14追記)

「突然ですが占ってもいいですか?」

と言う番組が好きで年下君とよくみて

歌ってるのですが。。。

 

視聴者から応募を募集してるそうです♪

↓↓↓

https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12596372332.html

 

OAされないかもしれないというので

応募してみよっかな~と思います♪w

 

 

 (5/23追加)


またまた素敵な言葉❇️

小さな感謝が大きな幸せに繋がる❤️

↓↓↓




(内容抜粋)

自分のためだけに生きていると人生は必ず上手く行かなくなる

 

人の喜びや幸福は

 

他人から感謝されて初めて得られるもの