先日、新たな趣味に運用コインたち札束

と書いたばかりですが

婚活イベントにピンと来るのがなく
(というより、年齢で足切られ母数が少ない。。)

という悲しい現実💦(;つД`)

次に調べましたのは
いってみたい運用系セミナー乙女のトキメキ


(週末、ちゃんと勉強してたのか!?
 ってつっこみは置いといて。。w)



1位
トラリピの
資産運用セミナー🐯✨




去年参加した
ウエルスナビのセミナーがよくて♥️
(代表の柴山さんのお話に感銘✨)

速攻で積立開始したぱんだ。

そして、トラリピも昨年参加した
セミナーの中でやってみたいと
思ったものの、時間とお金の余裕が
なくストップしてたもの。

また、ちゃんと学びたいなと♥️

↓Wealthnaviは現在、
公開動画セミナーもあるようです。


やってる方、いましたら
是非教えてくださいな❤️


逆に、学ばず開始して失敗したのが
仮想通貨。。。

何となく流行りに乗り
安易に開始したところ、
流出やら、権利譲渡やら、
様々な事が起きまして。。

試験が終わったらもう一度
きちんと見直したいなと思ってる
事のひとつ。



2位
YouTube関連セミナー

ぱんだ、旅行好きなので
色々なところに毎年行くのですが
ただ行くだけより、何か記録
できたらなと漠然と思ってたら、、、
(↑完全にブログやクリップの影響。。w)

来年一緒に旅行🇪🇸✈️に行く友達も
似た事を考えてたようで(笑)


試験が終わったら、
一緒に受けに行こうかと話してます♥️


ちなみにこの友達、
以前参加した2回の婚活イベントを
誘ってくれた婚活仲間❤️

 →マッチングするも、好きになれなそうで終了
 →マッチングしなかったですが、次に繋がる

もしかしたら面白いセミナーも
見つけてくるかなとか期待してみたり💕(笑)



今のところはこの2つ。



コインたち🏠

他、去年は不動産のセミナーも
よく参加してたけど、
不動産を資産に持つのは今後は
危険な気もしてて、、、

もし、買うなら伴侶ができた時の
居住用(=ファミリータイプ❤️)として
ならいいかなと!(※人気地域で!)

それまで不動産は一旦見送り。


コインたち病院

保険も何気に高いなと思ってるし
固定費を見直したいなと思ってたり
家の不要物を早くメルカリで処分
したいなと思うし
整理しきれないのでとりあえず記録。



そんなぱんだの、
10月最後の頭の中。