亜羽音ちゃん(8) 〜8月23日 MGRAプレミアム撮影会 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

第二部後半。

ますます暗くなっていきます。

 

セクシーグラビア撮影というよりも

うずらさんみたい。

 

(12)ランプの地明かりだけで

5D3 + EF85mm F1.2LII, f/1.4 @ISO2000

 

ちょっと無謀と言えるぐらいに暗いシーン。

もう少しランプの明かりに広がりがあれば

ボディラインとかも見えるのですが、下向きに

光が出るものなのであまりうまくいかず。

 

(13)サイド光_ニーショット

5D3 + EF85mm F1.2LII, f/4.0 @ISO1600

 

ソフトバンク1灯を上手から照らし、オープン気味に

顔だけを向けてもらったカット。もう少し肌面積が

画面いっぱいに占めるように再構成したかったところ

ですが、これまた囲み撮影なので詰め切れず。

 

絞り値をかなり絞っているのはやはりボディラインを

ぼかさずに魅せたいため。

 

(14)半逆光_ニーショット

5D3 + EF85mm F1.2LII, f/4.0 @ISO1600

 

ライティング位置を変えるか、モデル位置を変えるか、

それともカメラ位置を変えるか、の選択。ここでは

カメラ位置を逆光になるように変化。ハイコントラスト

を狙います。

 

(15) 横臥

5D3 + Sigma50mm F1.4, f/4.0 @ISO1600

 

上の写真と同じくハイコントラストを狙いつつも

モデル位置を変化させたもの。

 

(設営状況)

 

 

(16)横臥_天地逆

5D3 + Sigma50mm F1.4, f/4.0 @ISO1600

 

少しひねって天地逆位置にしたもの。もう一歩。

 

 

ということで、ポートレート・リハビリ期間での

撮影例でした。

亜羽音ちゃんは3回目。お気に入りのタイプなの

ですがあまり撮影会などに定期的に出てくるわけ

ではなく、他の方面での活躍が中心のようです。

いいモデルさんだと思うのですけどね。

 

さてこれ以降、さらに写欲が落ちてしまい、

ここ3週間ほど専属モデルとロケ地に行っても、

カメラそのものをバッグから出さないということが

続いております。

 

何か刺激が必要ですね。

 

(本ブログのすべての写真はモデル本人の承諾を得て

掲載しているものです。また、著作権はカイザーに

属します。一切の複製・無断転載・二次利用を禁止

します。)