新井ゆうこ(6) 〜9月27日速報版@丸の内 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は昨年の年末以来のモデルさんとの
丸の内界隈での個撮に臨みました。
その速報版。

モデルは新井ゆうこちゃん(ゆうこってゆうこ

昨年末にトラベリー撮影会で撮影して以来です。
そのときにも人見知りの普段は物静かな女の子
です、って自己紹介していましたが,本日もス
タート早々はそんな感じ。

しかし、徐々に歩いて身体が温まってくると
ベテランのモデルさんだけあって,ポージング
とかも豊富なものがありました。

何よりも年齢不詳な、かわいらしさがあるのが
素晴らしい。

で、速報版をアップすると約束したので,大急ぎ
でセレクションもそこそこに、雰囲気が分かる
ものをアップします。(おそらく代表的なカット
は全部出てるかと)

さて、本日のテーマは、「遠距離恋愛」。
題名は「丸の内の秋~パリ風味を添えて」でした。

ちゃんとゆうこちゃんにもお伝えして,そのテーマ
っぽく動いてもらってます。(そんなに具体的な
指示はせずに任せっぱなしになったのは普段どおり)

(1)「お待たせ!」
10-1「お待たせ」
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/5.6 @ISO800

(2)「ひろーい」
10-1[]
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/5.6 @ISO800

(3)「えいっ」
10-1「えいっ」
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/5.6 @ISO800


(4)「一緒に渡ろう」
6-1「歩道を一緒に」
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/2.8 @ISO800


(5)「ねぇねぇ?」
3-2「お店の前」
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/2.8 @ISO1600

(5)「ここ、おしゃれー」
11-2「なに食べよう」
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/8.0 @ISO1600

(6)「少し疲れた?」
12-1「少し疲れたね」
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/8.0 @ISO1600

(7)「元気出して行くね!」
12-2「元気出していこう」
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/8.0 @ISO1600

以上、取り急ぎはここまで。

本日は曇天で、やや湿度の高い中、ときおり
風を感じながら大きく数えて12カ所のロケ地
を歴訪。560枚ほどシャッターを切りました。

レフは使えず,ストロボも持ってましたが
さすがに街中ではなかなか使えません。
レンズも効果を出したくて,85 F1.2LIIを
持っていましたが交換するヒマなし。Dead
weight(1035g)となってました。

そもそも街中なので一カ所に長くはとどまれ
ないし,ゆうこちゃんほどの目立つ女の子を
連れてはテキパキと移動しながらのストリート
撮影しかできません。

が,ゆうこちゃんは頑張ってくれました。
ありがとう。

とりいそぎ、お約束の速報版はアップしました。
本日はどうもお疲れさまでした。次回もよろしく。



(本ブログの写真はすべてモデル本人の承認を得て

掲載しているものです。著作権はカイザーにあります。
一切の無断転載・
複製・二次使用等を禁止します。)