青山紗也ちゃん(4) 〜m-Gra撮影会@代々木公園 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

第3セッションで撮った写真のうちからいくつか。
百面相をしてもらったようなものです。(実際は
ショートストーリーに沿って演技をしてもらいました)

(1)
1-3目を閉じる
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/2.8 @ISO200, 580EXII + バルーンディフューザー

(2)
1-3ウェストショット_両腕を頭の後ろで組む
5D3 + EF70-200mm F2.8LISII, f/2.8 @ISO200, 580EXII + バルーンディフューザー


(3)
1-3_怒り顔
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/2.8 @ISO200, 580EXII + バルーンディフューザー


(4)
1-3右腕をのばす
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/2.8 @ISO200, 580EXII + バルーンディフューザー

すこし紗也ちゃんの顔に影がかかってしまってますね。
面光源確保のことを考えるとバルーンディフューザー付の
ストロボよりも、アンブレラを展開した方が良かったよう
です。

ただ雨模様だったのと、代々木公園は巡回警備員の指導が
厳しく、旗のついたポール(占有許可証)を常にもってない
と撮影そのものが不可の上に、スタッフがレフ板使用申請
はしていたのですが、ストロボ使用申請はしていなかったと
いうこともあり、目立つアンブレラの使用は避けました。

と言い訳をしつつ、

そして最後は場所を変えて、水飲み場で第4セッション。

(5)
1-4_唇を水によせる
5D3 + EF24-70mm F2.8LII, f/8.0 @ISO200, 580EXII + バルーンディフューザー


元気いっぱいあり、クールな感じあり、
セクシーな表情あり、といろいろと試させて
もらいました。

すべて満足できるレベルにあると思います。

あとはフォトグラファー側の力量と、コラボできる
環境を整えるだけですね(って、それが一番難しい
のがモデルさんを使ったポートレートなんですが)。

一連の先週末の撮影の写真のご紹介はこれにて
ひと区切り。このあと若干私の備忘録めいた記事を
アップするつもりです。

青山紗也ちゃん、たいへん良い経験をさせていただき
ました。またの機会を期待しています。
松川プロ、スタッフの方々もどうもおつかれさまでした。



(本ブログの写真はすべてモデル本人の承認を得て
掲載しているものです。著作権はカイザーにあります。
一切の無断転載・
複製・二次使用等を禁止します。)