青山ひかる(1) 〜ピグ1GP撮影会@ゼロスタジオ | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

5月18日のピグ1GP撮影会にて。
モデルは青山ひかるちゃん(あいがひかる)。

各種の撮影会やらイベントで大活躍中の二十歳の
女の子です。実際撮影中も表情豊かで、ポージング
のバリエーションも多く、カメラマンに人気なのも
よくわかります。

ところが今朝の第一部スタート時点では、撮影者が
一名だけという状況。
非常に珍しいのではないでしょうか。

以前から気にかかっていたモデルさんでもありますので、
当日お目当てだった飯塚真穂ちゃん(こちらは長い列が
初めからできていました)と並行して撮影してみました。

もっとも途中からはカメラマンも増えてどちらも長い
列になってしまってましたが。

それはさておき。

(1) フルショット
ひかるフルショット
5D3 + EF24-70mm f/2.8L II, f/4.0 @ISO400

非常に小柄なのですが、手脚が長くボディバランスが良いです。
そのため、見た目以上に大きく写すことができます。


(2) あぐら
ひかるあぐら
5D3 + Sigma 50mm f/1.4, f/2.0 @ISO200


(3) 両手を伸ばす
両手を伸ばす
5D3 + EF24-70mm f/2.8L II, f/4.0 @ISO400

写真の通りの、快活な女の子です。
気っぷがいいね」と言ってほめたのですが通じませんでした。(泣)


(4) ウェストショット(ハイアングル)
ひかるウェストショット
5D3 + Sigma 50mm f/1.4, f/2.0 @ISO200

ということで私服ポートレート編でした。

青山ひかるちゃん、どうも今日はありがとうございました。
またの機会があることを期待しております。


(本ブログの写真はすべてモデル所属事務所等の承認をえて
掲載しているものです。また著作権はカイザーにあります。
一切の無断転載・複製・二次使用等を
禁止いたします。)