フジヤカメラについて | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

 このブログについては、特にテーマもなく
書き連ねているのですが、最近レンズの
コメントをアップしたからか、「フジヤカメラ」
の検索からブログに流入してくる方が急増した
のでひとこと。

 私はフジヤカメラがお気に入りです。
なんといっても店員の教育が行き届いていて
笑顔で対応してくれます。場所柄なのか、
オーナーの教育がよいのか、社風がいいから
なのか、なんだか知りませんが、非常に感じが
良いです。

 カイザーの拠点の一つは、実は三宝カメラ
という、これまたカメラ好きには有名な店まで
歩いていけるほどの距離なのですが、ここは
利用しません。わざわざ遠いフジヤカメラに
電車賃or駐車料金を払って、買い物に行きます。

 私は懇意にしていませんが、マップカメラも
昔の私の上司は気に入っていました。ただ,
この方は写真が好きなのではなく,カメラが好きで、
ニコンの販売されているすべての一眼カメラは
常にコレクションしている(今で言うとD3, D300,
D700, D90...など)人なので,どんなカメラ屋
さんでも仲良くなる/粗略には扱わない、かも。

いずれにせよ、アマチュアが自分の趣味で
購入するものなのですから,気分よく買い物を
したいわけで、その意味ではフジヤカメラは
おすすめと感じていますが,皆さんはいかが
でしょうか。