初の自習室で自習 | 中学息子ブログ

中学息子ブログ

新中1になる息子メインの子育てブログ

中間テストも来週となりました。

先週末は、自宅にこもってコツコツ勉強しました。


友達と遊びとか言ってたので

そんな時期ではないと

なんとか思いとどまるよう説得しました💦


イベントバナー


周りが

遊びの時間と勉強の時間は

半半くらいの割合が良いとか

余裕かましてる雰囲気で

流されてしまうよな

と思いながら


上位目指そうと背中押してますが

なかなか・・・


昨日は学校から帰宅して

かなりゆっくり過ごしていて

時間もったいな〜

と思いながら静観してました


今日もどっか出かけて

帰るの遅いなと思っていたら


どこに行ってた?


と聞くと


なんと⁉️


塾の自主室で2時間ほどやってきた!


誰と?


塾の友達と


まじで‼️


なんという展開


感想は

静かな環境と1人の空間は大事だ

自習室ははかどる


と大人の発言に

感心しました


今後は、あまりうるさく言わないように

見守ることを決心