備えあれば憂いなし | lush life-豊かに生きる

lush life-豊かに生きる

豊かさとはお金だけでなく
何でも楽しめる心、本を読む時間があったりすることだと思います。


本、コーヒー、断捨離、風水、英語、株、ファッション好きのブログです


今日は朝から地震がありました。
また能登の地震かな?と思いましたが
震源地は東京湾だったよう?





私は関東マンション住まいで、
まあまあ上なので
震度3.4でも揺ら揺ら
揺れます。





東日本大震災では
会社のある都内にいて
帰宅困難者に。




その後の余震でも毎日心が休まらず、
とりあえず、ヘルメットと防災グッズを
揃えました。


それからずっと玄関に置いています。




今日は久々にあけて

ウェットティッシュなど

交換しました。





ヘルメットは楽天で購入しました。
こういう時、
本当にネットで買えるのは便利だなと
思いました。
ありがたいです。




お正月から能登の地震で
ブログを普通に更新しましたが
映像をみて、心が痛み
家族が亡くなった方の話を聞いて
涙が止まりませんでした。




被害にあわれた皆様に
改めてお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興を
お祈り申し上げます。