“UFO映像” 米国防総省が公開 “物体が何かは不明” | KIARAのブログ

KIARAのブログ

主に世界同時瞑想関連情報、時折気ままな話題を綴ります

未確認の飛行現象を映した映像を、米国防総省が公開しました。

映っている物体が何なのかはわからないそうです。

 

薄紙をはいでいくような話なのですが、

こうした映像についてすっきりと解き明かされる日が待ち遠しいですね。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

NHK

“UFO映像” 米国防総省が公開 “物体が何かは不明” 2020年4月28日 7時16分

 

 

アメリカ国防総省は、高速で上空を移動するUFO=未確認飛行物体だとする映像を公開しました。写っている物体が何なのかはわかっていないとしています。

 

アメリカ国防総省は27日、海軍の航空機が2004年と2015年に撮影したUFOだとする3つの映像を公開しました。

 

2015年1月の映像では、だ円形の物体が高速で上空を移動する様子が写っていて、物体が途中で回転を始めると海軍のパイロットが「あれを見ろ」などと驚きの声を上げています。

 

この映像をめぐってはこれまで、アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズなどが独自に入手したとして伝えていました。

 

映像を公開した理由について国防総省は「出回っている映像が本物かどうかや、ほかに何か隠しているのではないか、という人々の誤解を解くためだ」と説明し、写っている物体が何なのかは依然わかっていないとしています。

 

アメリカ海軍では長年、正体がわからない飛行物体が目撃された場合、「不可解な現象」として記録に残してきませんでしたが、経験豊富で信頼できる多くのパイロットから目撃情報が寄せられていることから、去年、正式に記録に残すための報告手順を定めたガイドラインを作成しています。

 

アメリカではFBI=連邦捜査局も過去にUFOの目撃情報などを調べていたことが明らかになっていますが、地球外の物体が特定されたケースは確認されていません。

 

 

 

ロイターニュース

ネットに投稿された「UFO遭遇」映像は本物、米国防総省認める 4/28(火) 9:26配信

 

時事通信社

米国防総省、「UFO映像」3本を公開 正体不明と結論

 

ANNnewsCH

 

 

関連過去記事

”NHKがUFO報道を行う”