スペインはDENIXのダブルバレルショットガンに実物のショットシェル(勿論使用済み)を入れてみたが、ケースまでは入るもリムの部分でつっかえた。
少し残念。
けれどもここでへこたれるわけにはいかない。
そういえば以前どこかのブログで見た。
“ホンモノは入らないけれど、タナカのモデルガン用ショットシェルは入る”みたいなことを(じゃあ何故ホンモノを買ったのか、それは買ってからこのことを知ったからである)。
そういうことならば考え直してみよう。今持っている実物ショットシェル(上に同じ)は飾りとして使うことにしよう。そしてタナカ製モデルガン用ショットシェルは装填・リロードを楽しむためだけに買おう(候補)。
あくまで“候補”。
そのうち気が変わるから。
早くて今週中には変わるだろう。
・・・・・・
ダブルバレルショットガンはSawed Offモデル。
全長は56.5センチくらいかな。
重量は量っていませんが、2キロ弱かな。
家にはイイ量りがないので1キロオーバーなものを量れないのです。
まさしく“はかり”知れない
バレルがダイキャストで出来ているらしく(ダイキャストを判っていない)フロント・ヘビーです。
フォアエンドとグリップは木製でいい色してます。
色合い的にはローズウッドっぽい。
今回は画像を載せられませんのでまた今度。
いや~しかし、すごく太い訳でもないのに入らんかったのは惜しい。
ちなみに届いて(買って)すぐの本体の状態はベタベタしています。
全体的にベタベタしているので乾拭きするといいでしょうね。
さらに購入にあたって参考(主に画像)にしたページはこちらです。
(ページの下の方にスペックが書いてあるのは知りませんでした)
なっ