卒塾生が来てくれました!(都立国際高校) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・無料体験授業、実施中!

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

 

塾長です。

今春、都立国際高校に合格した先輩が来てくれました。当日点は、国語100点、英作文も満点でした。「何度も何度も添削して下さった村岡先生に本当に感謝しています!」とのことです。本当に素晴らしい結果でしたね。合格、おめでとうございました!
 
 
都立国際高校の特徴として、男子がクラスに7名程度と少ないことがあります。いろいろと見せ場があるそうなので、体は鍛えておいた方がいいとのことでした。(詳細はここでは触れません)
 
また帰国子女の割合が約3人に1人と多く、海外大への進学者が50人以上という情報も驚きでした。
 
英語力をつけるために、CNN、BBC、NHKワールドニュース、ラジオ英会話などに親しむことをアドバイスしてくれていました。参考にして下さい。
 
最後に「学志舎に通っていること自体が、大きなアドバンテージであることを忘れないで」と締めくくっていましたが、どの卒塾生も同じようなメッセージを伝えてくれます。このようなメッセージを聞くと、私も村岡先生も「この仕事をしていて良かったな~」と感慨深い思いになります。これからも卒塾生に負けず、精進していきます。