親御様メッセージ(2019 新宿4) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・無料体験授業、実施中!

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

 

◎親御様メッセージ(2019 新宿4)

学志舎を選んだ理由は、普段あまり明確な自己主張のない息子が、珍しく強い意志で入塾を希望したからでした。また、仲の良い友達の紹介とのことで、相乗効果を期待した面もありました。そして何より実際にセミナー等に参加して、先生方の熱意に感銘を受けたことが大きかったと思います。

 

入塾以来、先生方とのやり取りはほとんど妻任せでしたが、一昨年の秋にその妻が急死してからは、直接お話しする機会も増えていきました。特に母親を亡くした息子への精神的なサポートや、それまで以上に熱心なご指導には、親子ともども大変勇気付けられ、先生方への絶大な信頼を抱くことができました。
一方、受験期の息子の成長には目を見張るものがありました。部活を引退してからは、ほぼ毎日塾に通い、受験勉強に向き合う姿勢を確立していったようです。特に最後の数カ月は、学校から帰宅後に少し仮眠をしてから塾に行き、晩御飯の為の一時帰宅後に再び塾行って、夜遅くまで勉強するという生活リズムが確立し、本人の目の色が変わっていったことを強く記憶しています。

 

この間、父親以上に近くに住む祖父母の存在は大きく、息子の受験勉強を生活面から支えてくれたことは、本人にとっても大きな助けとなりました。最終的には、都立の第一志望校と私立の併願校の2校しか受験しませんでしたが、これ以上ない努力を見せてくれた息子を信じて、安心して入学試験の本番に送り出すことができました。結果的に志望校も併願校も合格することができ、親としてこれ以上の喜びはありません。

 

最後に、ここまで大きく息子の成長を導いて下さった先生方に感謝申し上げるとともに、かつてない本気を見せてくれた息子に敬意を表します。