25(火)→通常授業あります(念のため) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

============================

・新学期(3月)の時間割を更新

http://mitaka.gakushisha.jp/

============================

塾長です。

 

昨日の「中3応用」では、ちょっとした息抜きをしました。(詳細はお子さんからお聞き下さい)

 

火曜から冬期講習からスタートしますが、「中3応用」は、ある科目を重点的に特訓します。

 

春から進めてきたプランの最終仕上げです。

 

短い期間にはなりますが、一日一日大切にやりきっていきましょう。

 

 

「中3難関」は、ある高校の過去問演習&解説です。

 

これまでの学校よりは解きやすい問題です。

 

手ごたえを感じながら進めていきましょう。

 

 

「小6都立」は、過去問演習の仕上げですね。自分の中で小さな自信が生まれるまで、手を動かしていきましょう。

 

 

「中2」「中1」は、英数の徹底演習です。ケアレスミスの頻度を減らしていきましょう。「ケアレスミスをしないこと」それは、勉強だけでなく、社会に出てからも大切な力の一つになります。細かい気配りのトレーニングだと捉え、「仕事力」も上げていきましょう。

 

「小6」「小5」は、分析力を高めるためのトレーニングを実施します。資料やグラフの読み取りです。これもまた、仕事やこの先の人生において必要となる力です。根気よく、取り組んでいきましょう。

 

【連絡事項】

・小6都立

午前の授業終了後、そのまま第2教室で昼食をとってもらって構いません。