部活引退、お疲れさん!(都立新宿高校野球部) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

塾長です。

今回と次回は部活引退シリーズです。

 

まずは都立新宿高校野球部。

 

7月。引退試合となったその日の夜。彼は僕に会いに来てくれました。

昨春に駒沢オリンピック公園で行われた「新宿・戸山の定期戦」に足を運び、

親御さんと一緒に応援する中で、見事ヒットを放った彼も早いもので部活引退となりました。

 

最後となった試合は、先発投手としてやりきったようでした。

彼が来た時間帯は、中1生の授業でしたので、高校での部活の様子や充実した中学校生活を送る上でのアドバイスをしてくれました。

 

終了後に行った中華料理屋で、「大学は東大。そして野球部に入り、神宮デビューします!」と力強く語ってくれました。

頑張れ!応援しています!