西高校 説明会に参加してきました | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

学志舎 村岡です。

 

5月30日は、布施塾長と西高校の説明会に参加してきました。

 

 

 

 

説明会の内容は、西高校の教育方針、特長、学力検査(入試)における各教科の解説等、

かなりの濃厚な2時間でした。

情報量が多かったので、メモを見返したところ15ページ分もありました。

 

会の終了後は、各教科の先生方に直接質問するチャンスがあったため(大変有難いです!)、

塾長と私でそれぞれ、数多くの質問をし情報収集してきました。

さすが、西高校の先生です。

短時間の中で、理路整然と本質的なアドバイスを教えてくださいました。

 

参加者用のアンケートが配られていたのですが、

塾長は自由記述欄に、卒塾生(在校生全員)18名の名前を記入し、

「ご指導お願いします」と書き込んでおりました。

アンケートの中身も圧倒的にアツいですね!

 

内容については、ブログでは書けない話が多くありますので、中3生授業を中心に「生の情報」を共有します。

今後、他校についても塾向け説明会には積極参加していき、塾生の進路指導に活かしてまいります。