4/29(土)18:00オープン(中3生) | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

1.中3生へ

本日18:00~22:30までオープンします。中3生は「本校」で自分と向き合う時間にしましょう。

 

 

2.都立武蔵高校に合格した卒塾生が来校

今春、合格された4名の女の子が後輩達に「受験の心構え」などをアドバイスに来てくれました。ありがとう。

 

3.都立西高校に合格した卒塾生が来校

今春、推薦合格された2名の男の子による「内申up」のアドバイスでした。ありがとう。

※こんなメールをもらっておりました。有難いことです。

「こんにちは。ご無沙汰しております。●●です。西高に入学して3週間がたちました。この3週間はとても濃いもので非常に楽しい毎日を送っています。正直、西高に入学して3ヶ月くらいたったのではないかというほどです。本当に西高に入学できてよかったなと思っています。さて、突然で大変恐縮なのですが、明日の夜、●●君と一緒に学志舎に行き、中3生の皆さんに西高の生活や今の時期にやっておくべきことをアドバイスして何か力になってあげたいと思って連絡しました。明日の夜、行かせていただくことは可能でしょうか?ぜひ、検討して頂けると幸いです。よろしくお願いします。」

 

4.内申upのロープレ

木曜夜に内申upのロープレ(リクルートの営業用語:役を決めてのコミュニケーション力を高める練習。ロールプレイング)を実施しました。昨年も同じ時期にやりましたが、効果抜群ですので、あとは実践してみましょう。