7/13(水)17:00オープン | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

・中1生

期末テストで5科450点に届いていない人は、「夏期講習で取り戻そう!」ではなく「今日から取り戻そう!」という気概を持って勉強に取り組むべきです。夏休みや夏期講習は万能ではありません。悔しい思いが強く残る今がチャンスです。そして、真っ先にやるべきことは「期末テストのやり直し」です。100点が取れるまでやり直しましょう。「×」には自分を成長させる栄養素がたっぷりあります。

 

※今春の卒塾生(その8)

 

【杉並学院(特進)高校】

3年間本当にお世話になりました。学志舎では勉強のこと以外にもたくさんのことを学びました。また勉強を共に乗りこえられる仲間をつくることもでき、私にとって本当に濃い時間をすごすことができました。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。学志舎で学んだ様々なことをこれからの人生でも生かしていきたいと思っています。学志舎に出会えて良かったです!今まで本当にありがとうございました。これからも頑張ります。

 

 

【大成(文理)高校】

長い間、ありがとうございました。学志舎では最初のころ、授業のスピードが早く、ついていけないことが多く、辛い時期もありました。しかし、授業の塾長の話がおもしろく、いつもはげましてもらっていました。勉強面だけでなく、これからの将来の話についても話をきいて、良い経験になったと思います。これからは自分の将来について考えていきながら勉強も頑張っていきたいと思います。今までありがとうございました。

 

 

【文化大杉並(国際)高校】

2年間ありがとうございました。毎日毎日自習にも通わせていただき、自習の習慣が付けられたり、勉強の仕方を教えていただいたりして、本当に価値のあるものになったと思います。また、勉強以外のこともいろいろ教えてもらい、とても良い経験になりました。この塾でこれだけの量を勉強できたことを一つの自信にして、これからもがんばりたいです。本当に今までありがとうございました。

 

 

【錦城学園】

約2年間という短い間でしたが、ありがとうございました。学志舎では勉強面だけでなく、人生のすごし方などさまざま事を学ぶことができました。最初のほうは部活で自習に来ることも少なかったですが、塾長の熱い言葉があったおかげで最後まで勉強をやりぬくことができました。これからも部活や勉強で自分の力をだしきれるよう努力していきたいです。本当にご指導ありがとうございました。

 

 

【杉並学院(文理)高校】

長い間、本当にありがとうございました。1年生の冬頃に入塾させて頂き、そこから人間としてかなり成長できたと思います。最初の頃、受験を甘く見ていた僕に塾長が何度も向き合ってくれたので変わることができました。なかなか成績や偏差値が上がらなかったときも何度も励ましてくれたおかげでできるようになりました。僕は学志舎に入って本当に良かったと思います。これからもここで学んだことを活かして高校でたくさん青春します。今までありがとうございました。