頑張れ!卒塾生。 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

最高学府を目指す卒塾生とのランチ。

現在、週2回ペースで顔を合わせて色々な話をしますが、初めて会った頃と変わらず、素直で旺盛な知的好奇心をもち、忍耐力もある子です。本当にこれからの将来が楽しみです。私の経験で彼のためになるのであれば、何でも伝えたい、そんな気持ちにさせられる魅力があります。彼と話をしていると目上の人から可愛がられることも大切な才能の一つだと感じさせられます。

 

※今春の卒塾生(その7)

【法政大高校】

約1年間、本当にありがとうございました。僕は最初、勉強が嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。しかし、最終的には嫌いだった勉強が大好きになりました。全て先生のご指導と学志舎の素晴らしい環境のおかげです。また周りから勉強面だけではなく、人間的な面でも成長したと言われるようになりました。自分では自覚がありませんが、きっとそれは学志舎のお蔭です。僕はここで今までにない程、一つのことに取り組みました。これからの人生にもここまで頑張ることは少ないでしょう。学志舎との出会い、学志舎でやったことはきっと一生の宝物になるでしょう。本当にありがとうございます。

 

 

【錦城高校】

約2年弱、短い間でしたがありがとうございました。学志舎では勉強はもちろん、それ以外のことも沢山教えていただきました。はじめの方は、ほとんど自習に行かず、喝を入れていただいたりと、人としても大きく成長することができました。学志舎で学んだ沢山のことを、これからも思い出してこれからも、より一層勉学、そして部活も共に力を入れていきます。短い間でしたが、ありがとうございました。

 

 

【錦城高校】

1年間でしたが、本当にありがとうございました。入塾したばかりでは授業のスピードも自分にとってはとても厳しくとても不安でしたが、いつもそのスピードで取り組んだおかげでスピード感もつけることができました。また私は夏まで部活のために授業を休ませていただいて最後まで部活の都合につき合っていただきました。そのことが勉強にきりかえるためには良かったと自分自身では思います。色々と迷わくをかけましたが、色々なことを学志舎で学び、充実した1年になりました。

 

 

【日大鶴ケ丘(特進)高校】

長い間、ありがとうございました。中2の終わり頃に入塾させていただいた時、雰囲気に圧倒されました。しかし、塾長のおかげでそんな塾の雰囲気に入りこむことができ、自習の習慣が身に付きました。そのおかげで偏差値も成績も少しずつ上がっていきました。僕は学志舎に入ったからここまで成長できたんだと思います。これからも学志舎で学んだ自習の習慣を通して、高校でも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。