【都立推薦対策】大手広告代理店の人事担当者とのコラボ | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

【ホームページ】

http://mitaka.gakushisha.jp

================

2016年 合格速報


・早稲田実業 1名

・十文字(スーパー特選)1名

・川越東 1名


※十文字は「特待生」合格です。

================


24(日)は塾長の前職(リクルート)の時にお世話になっていた元大手広告代理店の採用担当者の方を招聘し、面接・集団討論の特訓を実施しました。







これまで5,000人を超える大学生と採用面接を経験されてきた方です。そのノウハウを直接指導してもらえる経験は中3生にとって貴重なものになったと思います。



30分程度のガイダンスの中ではAKBのオーディション」を例に挙げて頂きながら、「一生使える自己PR法」を講演して頂きました。



他にも個別面接や集団討論の中で、「君って誰?私ってどう?」「言葉の目線合わせ」「問題の定義づけ」などを指導して頂き、最後には個別フィードバック(人物評価、将来向いている仕事など)まで手厚くやって頂きました。



日本中の就活生が会いたくても、なかなか会うことができない方です。 また個別に就活サポートしてもらいたいと希望する人が殺到するような方です。本当に貴重な機会になったと思います。是非、教わったことを忘れずにいて下さい。



※当日は「早稲田実業」に合格した塾生が直接「合格」の報告に来てくれました。縁起者ということで、

推薦入試を控えた塾生一人一人に握手をしてもらい、良い気をもらいました。月曜には中3生全員と握手し、「合格おめでとう」の祝う気持ちと「次はみんなの番」という励ましの思いをお互いにぶつけてもらいました。どんどん続いていこう。