5/14(水)16:00オープンです | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

5/14(水)16:00オープンです


・通塾に際しての注意事項

小5生、中1生に配布しました。「塾長の携帯アドレス」を公開しておりますので諸連絡にご活用下さい。明日は中2生、明後日には小6生、中3生に配布致します。

・中1の1学期中間テストの意味合い

通勤時に考えたことを伝えましたが、中1の最初のテストは「先生への自己紹介」だと思っております。いわゆる表面上の自己紹介ではなく、「これから3年間。自分はこのような態度で勉強に取り組んでいきます!」そんな心意気を表明する機会だと考えてみてはどうでしょうか。この機会に自分のプライドや意地、信念をきちんと示し、学校の先生方が将来を期待したくなる結果を出してもらいたいと思います。