防大ライフ(27) 【まだアメフト2年生】 | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

忘れられないのが2年の春合宿。

ここでさらにアメフトを好きになる出来事が。

リクルートのクラブチームであるシーガルズが主催する
クリニック(講習会)にチーム代表として参加させて頂き、
”WR河本晃さん”の指導を受けることに。


その時にまた「こんなカッコええ人になりたい!」という思いが
沸き起こり、その後TVでの解説を聞いていると
「河本選手は仕事でもMVPを取る男で、リクルートでも
同期最年少マネージャーになってます」
というコメントで
さらにカッコええと思い、

そこからリクルート社に興味を持つことになったのでした。

調べてみると事業内容は面白そう。
自分のアイデア次第でどんどん新規事業できるなんてスゴイ!
しかも世の人への影響力がデカイ!人生の選択肢を増やし、
大手広告代理店より確実にきっちりと人を動かしている!と感動。
それからは自分もリクルートで働いてみたいと思うようになるのでした。


やはり思いは持ち続けるもので、その後私がリクルート系の会社で勤務。

名古屋では憧れの河本さんともお会いし、お話することができました。

興奮して、何を食べたか?何を話したのか?
あまり覚えていませんが。自分の中のヒーローの一人です。