In My Life になりました | In My Life■無印良品の家

In My Life■無印良品の家

建築士の視点から見た「無印良品の家」(木の家)の紹介を中心に、
インテリア・音楽・食べ物・旅行・日々の出来事を自由に書いています。

ブログタイトルを変えました。

はてなマーク と思った方、すいません。突然の変更をお許しください。


注文住宅の建て方」ってタイトルでやってきたものの、
“ちょっと違うなぁ”“書けてないなぁ”とずーっと思っていました。



ハウスメーカーで建てる住宅は、設計事務所などで
一から設計するほど注文住宅とはずいぶん違うし、
それらの指南まで含めて書けるほど僕は分かっていない…。

そう思ってしまったわけです。最初から分かれ!ってねあせる




無印良品の家の記事が中心なのはこれまでと
変わらないので、タイトル後半は残すことにしました。

面影もないほど変えるのも、ちょっと…ね。




さて、気持ちを入れ替えて新タイトル

In My Life

は、言わずと知れたビートルズの名曲。

あらゆる曲の中で僕は一番好きです。


イントロの 音譜タンタン タラララン音譜で、もうやられちゃいます。




Wikipediaで調べると、作曲者はジョンかポールかは
はっきりしないようですが、詞・メロディーとも美しく、
ノスタルジックな世界はジョンらしいと僕は感じます。



そう、僕はジョン・レノン大好き人間です。
今日12月8日は、ジョン・レノンの命日。
ダコタハウスで撃たれてから31年が経ちます。



そんなわけで、家作り中心家で始まった僕のブログも、
趣味や日々の出来事などを好き勝手書いていくブログに
ちょこっとだけ方向転換します。



タイトルはそういう意味も込めて。




今後ともよろしくお願いします。