インプットの日々 | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます♡

 


    

3DパースデザイナーのKazumiです。

普段はフリーランスのIC様

法人様向けに内観パース制作をしています。

今年からインテリアコーディネーター様向け

『ワンランク上のパースが作れるようになる講座』を

ハジメマシタ。

只今満席中です。

次回開催時

こちらで告知させて頂きます。

 

 

私は普段パースは

「インテリアデザイナーNEO3」

を愛用しています。

 

でもね、

もっといいソフトがあるんじゃないか、

もっと違うアプローチがあるんじゃないか、

日々アンテナを張って、

色々試しています。

 

というと、カッコよすぎかも💦

私はオバハンにしては

好奇心が強い方だと思うので、

あれこれ気になっちゃうんですよね。

 

で、試しては挫折、試しては挫折

を繰り返しています滝汗

 

 

 

SketchUP

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
操作性はいい。
モデリングしやすい。
世界中の人が作った
パーツを扱えるのが素晴らしい。
造作家具の作成にいいかも。
ただし建築的に
複雑な構造を再現するには
私の手に余る滝汗
その点NEOは素人でも
ドラッグするだけで
できたりするので
やっぱりすごいな、と思う。
あとSketchUP線画がいい感じ。
 
 
 
これは最近ipadを入手して
動画を見ながら
お絵描きソフトで描いたもの。
 
 
 
プロの使い手さんから見たら
つっこみどころ満載だと思いますが💦
 
 
 
 
↓はクワガタ。
昆虫苦手な人は見ないでね💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
描きながら、
私いったい何やってんだろ???
って思うこともwww
 
 
未知のソフトを触るのは難しい・・・
何が出来て
何が出来ないのかも分からないし
故に
質問しようにも
何が分からないかも分からない。
 
ちょっとここを
こうしたいだけなのに!
っていか
もしかしてもっといい方法が
あるんじゃないの?
知らんけど。
それをどう聞けば
いいかも分からない。

ネットで調べようにも
検索ワードさえ
なんて入れればいいのか。
 
きっと私の生徒さんも
そういう漠然とした疑問や
もどかしい気持ちを解消したくて
集まってくれたんだろうな。
 
なので、私は先回りして
「あなたが見たい景色はもしかしてここ?」
「行き方知ってるので付いてきてくださいね!」
と、ご案内できることを
目標にしています!!!
 
そのためにも
もっともっと先回りして
インプットしなくては。
鯉やクワガタは
その一環として描いてます 笑
決して遊んでるわけじゃないです、
ほんとよ?www
 
 

 

 

香水ハットエプロン

 

 

 

 

『ワンランク上のパースが作れるようになる講座』

現在満席です🙇

次回未定。

決まり次第お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のホームページもついでに見てね気づき

 

 

 

 

 

 

YU-Designworks様にてCADの非常勤講師を勤めています