これって送り付け詐欺?! | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

    

3DパースデザイナーのKazumiです。

普段はフリーランスのIC様

法人様向けに内観パース制作をしています。

今年からインテリアコーディネーター様向け

『ワンランク上のパースが作れるようになる講座』を

ハジメマシタ。

只今満席中です。

募集制ですので、次回開催時

こちらで告知させて頂きます。

 

先日、突然Amazonから

身に覚えのない荷物が届いたんです。

本当に突然に!

 

 

しかもクール宅急便。

焼肉セットって書いてある。

送り主はAmazon。

へっ?!ポーン

 

 

私・・・

無意識に注文したんだろうか?

焼肉セット・・・

私が注文してもおかしくないw

 

 

 

 
 
 
注文履歴さかのぼったよねw
去年までさかのぼったわ笑い泣き
さすがにそこまで覚えてないほど
ボケてなかったようで
注文はしてないもよう。
 
あと考えられるのは広島の家族とか?
って思ったけど、
みんな送ってないって。
 
なんなん、こわいよーえーん
これって送り付け詐欺???
送り付け商法ってやつ???
でも代引きはされなかったしな。
でもでも、一度受け取ってしまったら、
こいつは何でも受け取るぜ!!
って思われて、以後
ジャンジャガ送り付けられるんじゃないのー?
 
 
 
そこで送り付け詐欺について
調べてみました。
 
 
それによると、
最近法律が変わったらしく、
 
 
一方的に届いた商品は
煮ようが焼こうが、好きにしてよいそうです!!
支払う義務は無い!!!
 
でもやっぱり怖くない?
私に恨みのある人からで
爆発したらどうする?滝汗
でも気になる!!!
だって焼肉セットだしwww
 
 
すっごい悩みましたが、
焼肉の誘惑に勝てず開けてみることにニヤニヤ
爆弾処理班の気持ちで・・・
 
 
 
 
 
そしたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

爆発しない本当のお肉でしたー!!!

歓喜飛び出すハート

 

そして中にメッセージが。

気になる送り主は・・・

 

前職場、

不動産会社の社長からでしたチュー

 

「お世話になったね。ありがとうね。」

的なメッセージ。

いや、名乗って?

まじで怖かったんだから。

そしてなんで今???

私辞めたの2月末やで???

 

 

本当に相変わらず謎めいた社長です🤣

でもお肉はありがたく頂戴しました♡

3日連続ダンナとふたりで

焼肉大会やりました 笑

 

 

社長、

辞めてからも気にかけてくださって

ありがとうございます✨

次回はぜひお名前を表に書いて

送ってくださいね爆  笑

 

 
皆様ももし一方的に荷物が送られてきて
うっかり開封した場合、
支払う義務はありませんからねー!
困ったときは
消費者ホットライン(188)に
相談してみてください。
 
 

 

 

香水ハットエプロン

 

 

 

 

『ワンランク上のパースが作れるようになる講座』

現在満席です🙇

次回未定。

決まり次第お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のホームページもついでに見てね気づき

 

 

 

 

 

 

YU-Designworks様にてCADの非常勤講師を勤めています