ボツになったマンションリフォームプラン | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます♡

 

    

3DパースデザイナーのKazumiです。

普段はフリーランスのIC様

法人様向けに内観パース制作をしています。

並行して去年から

フリーランスインテリアコーディネーター養成講座

YU-Designworks様にて

JW-CADの非常勤講師を勤めさせて頂いてます。

 

今日もボツパースの紹介です爆  笑

ボツパース、ラストステージ✨

 

 

これはマンションリフォーム。

シックなアンティーク風インテリアコーディネート。

珍しくw私がプランしました。

 

 

 

ポイントは抜け感のある

アクリルパーテーション。

前から使いたかった

沖縄の花ブロック。

 

ボツになりましたけどね

 

レンダリングもしていない

簡易パースです。

パースは大きく分けて3種類あると

私は思ってます。

 

①打合せ確認用簡易パース

これからまだまだ変わる可能性があるので

そこまで手を掛けずに仕上げます。

平面を立体にするとこうなるよ、

というのを分かりやすく伝えるための手段。

 

②最終確認用パース

お客様のテンションがMAXになるよう

手をかけたものを提出

「納得」を引き出す手段にもなり得る

 

③プレゼン用パース•記念用パース

フォトショなどレタッチ必須の最も手をかけた作り

プレゼンに勝つための必勝パース


 

マイホームデザイナーは

どの段階にも対応できるのがいいですね♡

 

オンライン完結の

サービスを打ち出している

インテリアコーディネーターさん

時代なのか増えましたよね!

この場合は②か③辺りになりますかね。

納品まで立ち会えないので、

お客様が一番テンションがあがるのが

ビフォーアフターの

アフターパースを見たときだと思います。

それがイマイチだと、

お客様もなんとなくションボリ

してしまいます。


ただパースに時間をかけすぎても

コストかかってしょうがないですよね💦

一定以上のクオリティを保ちつつ

時間をかけすぎない。

バランスが難しいですよね💦


一つの方法として。

どうしてもそこそこ

凝ったパースを作る時間がない。

これ以上コストはかけられない。

そうなとき、

私なら簡易的に作ったパースを

ZOOMでくるくるしながら

打ち合わせするかな。

簡易的なパースなら

紙で見せるよりも

お客様も感動があるし、

その場で決定できるのは

どちらにもメリットが大きい。


こんな方法もありますよ〜

ってことで。


 

 

2/24事前無料相談&体験レッスン募集スタート 

 

 

さてさて先月より始動しました

 

 

『ワンランク上のパースを

作れるようになる講座』

 

第二回事前無料相談&体験レッスン

2/24より募集スタート気づき

 

 

 

 

 

※フォトショップ合成後

 

 

こちらの講座は基本的に

インテリアコーディネーターさんの中でも

パース作成初心者〜中級者向けを想定しています。

これからICを目指す方、

ICではないけどパースに興味がある方も

もちろんOKです飛び出すハート

 

必要な初歩的な建築知識も

併せてお伝えしながら

レッスンを進めていきますので、

未経験、または経験の浅いICさんでも

講座を受けて頂いたら、

素敵なパースが作れるようになります✨

ほんと、ちょっとしたコツなんですよね。

私が今までで知り得た技術を

惜しみなくお伝えしたいと思っています。

(推奨ソフト:インテリアデザイナーNEO3またはNEO10)

 

基本操作はできるので

応用部分だけ知りたい。

そんな方には単発レッスンを

おすすめしています。

たとえば、

階段の作り方、

照明設定のコツ、

R壁の作り方など。

知りたいとこだけ

ピンポイントに知ることも可能です💡

 

 

無料事前相談では

 

・建築知識の有無やこれまでのご経験

・どんなパースを作れるようになりたいか

などなど

 

おひとりおひとりのご事情やご希望を

じっくりヒアリングさせて頂きます。

体験レッスンを希望される方には

ZOOMの画面共有で遠隔操作しながら

実際のレッスンの一部を

体験して頂きます✨

現在ソフトをお持ちでない方は

私のソフト(NEO3)を遠隔でご使用いただけます。

※本講座ではご自身でご用意されることをお勧めいたします

 

ZOOMレッスンって実際どうなん?

遠隔操作ってなに?!

 

 

などなど

本当にレッスン可能なのか

ストレスなく学べるのか、

実際に体験してみてくださいニコニコ

(感じ方は人それぞれです)

 

 

こちらは現在受講中の生徒様

初めての作品です。

 

 

 

 

受講中の感想を頂きましたので

掲載させて頂きます飛び出すハート

 

 

 

oasia design

インテリアコーディネーター 上田 由美様

 

 

今回の事前無料相談&体験レッスンも

先着順・人数限定で行いますので

ご興味ありましたら

お早めにお申し込くださいませ。

 

無料で受けたから本講座も受けなくては、

という圧力はかけませんので 笑

ご安心してお申込みください爆  笑

 

 

 

 

 

 

私のホームページもついでに見てね気づき

 

 

 

 

 

 

YU-Designworks様にてCADの非常勤講師を勤めています