50歳を過ぎて焦り悩む。 | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは😊

 

先日は一つ前の記事を誤って消してしまい、いいねもたくさん頂いていたのに本当に申し訳ありませんでした。

また同じ内容の記事に改めていいねを押して頂きありがとうございます。

皆さま、お優しい😭

 

以下の記事、上げるか上げないか悩んでずっと下書きに入れていたのですが…

今の私の正直な現状ですので、上げることにします。

以下、暗くてグチグチしてますので、苦手な方は読まないでくださいね。

 

 

沖縄はとっくに梅雨入りしたようですが、関西はまだなのかなー?

梅雨の空模様とおなじく、私の心もどんより曇っております・・・。

※今回はインテリアとは関係の無い内容です

 

 

 

あ、特に重大な何かがあったわけではないです💦

ただ仕事面でこれからどうすっぺかなーとここのところずっとモヤモヤを抱えているんですよね。

今年50を迎えて先が見えてきて焦っているのかもしれません。

若い頃は、50歳にもなれば人生は安定してるものだと思っていました。

今までの経験を糧にして、盤石な土台の元、もっとどっしり構えて余裕ぶっこいてるかと思ったのに。

50歳になっても全然自信はつかないし、何をするのも不安。

こんな50歳になるなんて、まさかやー!(ちむどんどん)

 

ところで私は現在、某不動産会社へ通いの仕事をメインに、合間で個人的に業務委託の仕事を月に数件こなしている状況です。(急に説明)

ふとね、メインの不動産会社の仕事もいつまで続けられるかなと考えてしまうんですね。

私が年だからというのもあるし(周りは皆20代~40代)、個人会社なので経営的にいつまでもつかなという懸念も(失礼な話ですが)💦

※会社の名誉のためにいうと、経営は絶好調!うなぎのぼり!とは言いませんが、今のところこんなご時世にしてはそこそこ良好です。

 

続けられるまでは続けたいとは思ってますが、それが1年後なのか5年後なのか、、、10年はさすがに続けられない気がする…。

会社も、今は口には出さないでいてくれるけど、本当のところ還暦間近のおばあさんにいつまでもいてほしくないよねって考えてしまいます。

(世の中には当然私世代の方もご活躍中だと思いますが、あくまで私の会社のカラー的に、です。)

小さい会社の一つしかない椅子、ほどよいところで次の世代に譲らないとだめだよね、と。

「この人いつまでいるのかなー」って実は心の中で思われながら居続けるのは辛い、、、

考えすぎでしょうか。

悲観的すぎるでしょうか。

私のプライドが高杉くんなんでしょうか。

 

でも私も60歳すぎても生きていかないといけないし😅

なんなら夫はアーリーリタイアしたいと半分本気で主張してるしで、今より稼がないと生きていけないかもしれない。

まぁそれは無理そうだけど。

 

不動産会社を辞めるのがいつになるかは分からないけど、そのいつかは近い将来絶対やって来るわけで、それなら今からその準備をしていかないといけないかなと考えています。

単純に今の業務委託先の受注を増やせばいいのではとも考えましたが、そこはなかなか調整が難しく。

他の業務委託先を開拓して増やす、という手はありそうな気もしますが。

 

もし完全に独り立ちするとしても、私の強みはなんだろう?

私程度の人、というかそれ以上の人は世の中にたくさん溢れてる。

そんなすごい人達の中から敢えて自分が選ばれるわけない。

 

もちろん今更急にシャネルのバッグを1000個売ってこいと言われても無理なのでw建築関係は建築関係でやっていきたいのですが。

その中で私に何ができるんだ?と。

最近ずっとグルグル考えています。

 

元々、自分に自信がありません。

何かをしようとすると、必ず、「私なんて」「私ごときが」って考えてしまいます。

そんな思考グセは良くないと分かってはいますが、ついつい。

ほんとこんなの↑、とっくに乗り越えていろよ。

50歳になってもいまだにこんなこと言ってるのかと自分で自分が情けないです。

 

いやでも本当にこんな中途半端で怖がりで、なのにプライドは高くて失敗するのが怖い私に何ができるというの。

でも今のままでは行き詰りそう…

でも・・・

 

ぐるぐるが止まらない 笑

 

一応お仕事ブログ寄り(のつもり)なのに、ここまで自分のマイナス面をぶっちゃけるのはどうなんだろう滝汗

普通はダメですよね滝汗

自信を持ってお届けしてます!!!って言いきらなきゃいけないのに。

でもまぁ普段インテリアがどーの、オシャレな空間がどーのとか調子こいて言ってますが、いいことばっかりじゃない、生身の人間が悩みながら働いてます4649ということで。(隠しきれないBBAジョーク)

 

ここまで読んで下さった方、つまらない私の心の闇を聞いて頂いてありがとうございました。

これから時々?頻繁に?頻度はどうなるか分かりませんが、書くことで整理できればなと思っています。

答えが出るかは分かりませんが、、、

あまり面白い内容ではないと思いますので、読みたくない方はどうぞスルーしてくださいね。

 

もし同じようなお悩みを抱えていたり、こうして乗り越えた!今まさに乗り越えてるところ!という方がいらっしゃいましたら、お時間ありましたら人生の先輩としてアドバイス頂けるとうれしいです。

アドバイスでなくとも色んな方のお話をお聞きできるとうれしいです、本当に。

 

 


 

  

インスタやってます♪→@cad.rarara