モロッコ生まれのプフクッション | インテリア内観パース制作&講座

インテリア内観パース制作&講座

3DCGパース制作/
工務店•ICさん向けパース制作代行/ICさん向け3Dバース.jw-CAD.パースに特化したフォトショップ講座

こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方は良かったらプロフィールからどうぞ~。

 

 

 

先日はお騒がせしてすみませんでした!

どなたかの役に立てばと思ってのことでしたが、なかなか難しいです…。

今後のマンションリノベーションについての記事の公開の仕方についてはまだ考え中ですショボーン

すみませんショボーン

 

真面目なことを書いてちょっと疲れたので💦

雑談を挟ませてください💦

 

プフ

 

プフっていうクッションご存じですか?

 

 

 

こちらです~。

プフはモロッコの山羊・羊の皮で作られたクッションです。

数年前に見つけて一目ぼれし、最近になってやっとお迎えしました♡

 

プフクッションと書きましたが、実は中身は無いんです!

商品自体はガワだけ?革だけ?

中身は自分で詰めるシステム。

モロッコでは季節外の毛布や衣類などを詰めて使っているようです。

なんと合理的で素晴らしいシステム✨

私もそうしよう!!

と思っていたのですが…

 

 

臭いがチーン

 

 

届いた時は正直臭いかだいぶキツかったです💦

今まで嗅いだことのない独特のにおい予防

モロッコで伝統的に使われている自然素材のなめし液の臭いなんだそうです。

本物の革という証なんですけどね。

 

私は1週間くらい日中外で陰干ししました。

それでやっと、

 

うん。

まぁ。

気にならないかもしれない?

いやなるけどまぁ許せる?

うん。許そう…かな?

 

というレベル笑い泣き

私はせっかちなので一週間で許すことにしましたw

でも陰干ししても3日目くらいまでは全然で、

これはダメかもわからんねネガティブ

と、悲観に暮れたほどです。

「飼ってた犬が臭いを嗅いで狂ったように喜んで走り回ってた」ったいう口コミも見ました🤣

 

 

購入して2ヶ月程経った今では、臭いはほとんど気になりません。

ほとんど・・・今でもゼロではないんですよ 笑

でもクッサーていう臭いではなく、

革独特の匂いが少しだけ。

革の匂いは元々嫌いじゃないというか、

むしろ好きなので大丈夫。

でも苦手な人は苦手なのかな~

こればっかりは個人差あるのでなんとも言えませんが。

もっとしっかり陰干しろって話なんですけどね。

 

 

異次元空間

 

こう見えて収納力が異常泣き笑い

クッション2つ(普通の45㎝角のクッション)、薄手のラグ、毛布、衣類、タオルが入ってますが、まだ余裕あり。

どんだけ入るの?!

四次元ポケットなの?

こわい。

 

本当は季節外の物を収納したかったけど、

せっかちで陰干しを途中で止めたから💦

臭いがつくことを考えたら不要になった物しか収納できてません・・・

でも捨てるのを迷ってる物など、

まさにワンクッション置くのにとっても便利です泣き笑い

 

 

 

プフの種類

私が買ったプフはこちら。

 

 

色の種類が豊富♪

 

 

 

 

モロッコ生まれのプフクッションですが、

同じような形でもっとモダンな物もあります。

 

 

 

 

 

これなら臭い問題も気にならないでしょうね 笑

ちょっと腰掛けたり、オットマンのように使ったり、トレーを載せてテーブルのようにも使えるし本当に便利です✨

何よりお姿が可愛いラブ

 

 

そしてラグは失敗

 

 

このラグなんですけどね。

正直失敗しました…。

私にはラブリーすぎた知らんぷり

ピンクに見えますが、実物はコーラルオレンジということで

もうちょっとオレンジなんですけど。

女子大生の部屋か。

オバハンが住んでて申し訳ありませんという気持ちです🤣

誰かいりませんか?笑


 

 

 


 

  

インスタやってます♪→@cad.rarara